FC2ブログ
0048_3横jpg


晩秋の谷川岳に行って来ました。ただロープウェイ・リフトを乗り継いで天神峠までですからプチ登山にもなっていませんね。

さて天神峠まで登ってみて、これは土合駅から歩いて登るとなると…。また、天神峠から谷川岳までの尾根伝いも…。
私達には本格的いやプチ登山もかなり難しいと思いました。

今回は紅葉シーズンも終わりの時期だったので、峠駅に行く人も少なく行き帰り貸切状態。
本来ならこれはチャンスといろいろ楽しんじゃうところですが、行きは景色に見入ってしまい、帰りは寒くてそれどころじゃないという感じでな~んにもできませんでした。

妻のこの格好じゃ然りですね…。因みにこの画像は帰りのロープウェイです。焼け石に水じゃないですが、妻はホットドリンクをもって暖をとってます。

0048_1縦01


0048_2横jpg


夏は多少暑いでしょうからこの格好でもいいのですが、きっと登山客も大勢。また、人が少ないこの時期だと完全武装じゃないと難しいし…。要は公共の場では公序良俗たれ!ということでしょうね…。


2015.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://traveldiary0.blog.fc2.com/tb.php/269-5f181518